Home > カテーテルアブレーション Archive

カテーテルアブレーション Archive

        

カテーテルアブレーション完

しばらくご無沙汰しておりましたが、実は、、、今年の4月に札幌の主治医のもとに定期検査をしに行き、やっとお役ごめんになりました。
「もう来なくていいよ」
思えば2012に記事を書き始めていますので、5年経ったんだなぁ~と、、、、

最終的には、去年の今頃は最高に絶好調だったんですが、冬を越すあたりから、今まで出ることのなかった期外収縮が出るようになり「あれ??」と思いつつ4月の定期検査。
先生曰く、「期外収縮なら心配いらんよ、」これで安心したのか、今年に入ってから飲み続けている「えごま油」が功を奏しているのか現在は、至って絶好調です。

これで完璧と言いたい所ですが、ぺプリコールとワソランを処方していたうちぺプリコールは無くなったもののまだ、ワソランは続けています。

今度は、ワソランがなくなる日はいつか?

            

                                                           

カテーテルアブレーション経過2013年2月

アブレーション手術から丸々1年がたちました。
本日がいつもの3ヶ月検診。至って順調です。

そして、なんと今度は6ヵ月後で良いと!!

そして、なんとその6ヵ月後も問題なければ、ワーファリンを止めるという事で、
こんなうれしい事はないです。
この、ワーファリンのおかげで、大好きな納豆も食べられないし、、でも
今度は、1年以上も食べてなかったわけですから、実際食べておいしく感じられなかったら
ショックだよなぁ~。

とにもかくにも、6ヵ月後が非常に楽しみです。(*^_^*)

                                              

カテーテルアブレーション経過2012-5月№2

前の記事で、ワーファリンのPTが1.6あればと書きましたが、今日土曜日今度は、地元の病院の日で、例によって血液検査をしたところ、、、、、

な、な、なんとPTが1.5、、、、、、、が~ん

今度は、ワーファリンが4.5mgになってしまいました。

ワーファリンの量が変わったので、また今度は2週間後と言うことで、今月は3回も病院に行かなければなりません。(-_-;)

お金がたまると言うことで、せっかく高い長財布を買ったのに、お金が羽生えて飛んで生きます。

                                              

カテーテルアブレーション経過2012-5月

すこぶる順調です。
3ヶ月ごとの定期検査に昨日行ってきました。あまりに順調な為診察も早いです。今回から内容も心電図のみとなりこの3ヶ月の間どうだったかと言うような事を聞かれるだけです。
ワーファリンの量が地元の病院から処方されているのですが、なかなかPTの値が上がらなく微増していると言うような事を言ったら1.6以上あれば大丈夫だよと一言。これでなんとなく安心しました。

北光記念病院のページを見たらリニューアルしていて、私の主治医も北の名医に紹介されたようです。

                                              

カテーテルアブレーション経過2012-3月

先月の調子のよい状態が安定期に入ったのか、何も変わらぬ食事なのに1ヶ月ちょっとで4キロくらいリバウンド?
去年の10月から10キロ減って4キロ戻し。
おそらく体調がよくなった証と思う。と同時に何が関係しているのかわからないがのどの調子もよくなっている。これは、もう何年も前から声がかすれて出なくなる減少があったため耳鼻咽喉科に行こう行こうと思っていた程なのだが、なんかよくわからないが治った!!

そんな事で、4月からボウリング復活をするために少しづつ心臓に負荷をかけるようにしていこうと思う。

                                              

カテーテルアブレーション経過2012-2月

執刀医の定期検査に行ってきた。
症状は、1月後半から脈も60台で安定しすこぶる調子は良い。
検査の結果も、やはり良かったようだ。

しかし、2週間前より地元の病院でワーファリンの数値が良くなく、少し投与の量を増やされたのだが
今日の、検査でもそれよりも悪い値であった。

よくよく考えると、この間からオリゴ糖を飲んでいるが、もしかしてこれが影響しているのか?
調べると、こんな事が、、
ビタミンKの吸収促進
脂質を含む食品ビフィズス菌オリゴ糖や食物繊維
http://www.aloe-webshop.com/nourishment/vitamin/phylloquinone.html

ん~まずい。
大量に買ってしまったが、土曜日も検査なので控えよう。

飲酒も、運動も程ほどであればOKとの事なんで気が楽になった。
また再発したら、即手術と脅かされもしたが、、、^^;

            

Index of all entries

Home > カテーテルアブレーション Archive

Search
Feeds
Links

Return to page top