Home > おっさんの映画館 Archive

おっさんの映画館 Archive

        

杉原千畝 スギハラチウネ

やっぱり、邦画は良いですね。
杉原千畝 と言う方、知りませんでした。聞いた事も無かったのねですが、なんと日本政府が公式に名誉回復したのは2000年というから驚きです。

最近の公務員も、民間人も正義のある人はなかなかいませんが、こんな熱い人が居たんだと言う事がわかって今日はとても良い日になりました。

映画でぐっと来て、wiki読んでもぐっと来ますよ~

            

                                                           

ワイルド・スピード SKY MISSION

理屈抜きに面白い。
今回は、トランスポーターシリーズのあのジェイソン・ステイサムが悪役で登場。でも、とても強い悪役なんです。しかし、普通シリーズものになると段々面白くなくなるか、何処かではずれを引くもんですが、このシリーズどれもはずれがない。お勧めの1作です。

                                              

リンカーン

久しぶりに、良い映画を見た気がしました。
リンカーンと言っても、自分的には学校で習った伝記の一つで、奴隷制を開放したアメリカ大統領位の認識しかなかったのですが、この映画を見たら、いや~すごい人なんだわと、、昔の人は、アメリカも日本も「志」の高い人が居るもんだなぁと、本もいいけどたまに映画見るのも良いですよ!!


                                              

007 スカイフォール

007にはずれなし。と言う感じですね。

                                              

バイオハザードV

アリス(ミラ・ジョヴォヴィッチ)は、いつもかっこいいんだけど、、、、
どの映画もそうだけど、回を重ねるごとに面白くなくなってくる気がするのは気のせい?
まだ続きそうだね。

                                              

プロメテウス

今日は映画の日!!
と思い映画館へ。
ちょいとこれは、期待はずれでした。

            

Index of all entries

Home > おっさんの映画館 Archive

Search
Feeds
Links

Return to page top