Home > 日記 Archive

日記 Archive

        

週間工程キャベツの千切り

  • Posted by: ani
  • 2015年10月31日 20:40
  • 日記

ん~~たまにブログも更新しないと、そう思っても話題がありません。(T_T)

そんな事で、私の週間工程のキャベツの千切りです。
もう、同居の母親も目も悪く、肩も動かずで、千切りが出来ません。
黙っていると、スーパーの高い千切りキャベツを沢山買うので、千切りは私が担当しています。

しかし、私とて暇ではありませんから週一回の作業になるのですが、当初千切りして、通常のビニール袋(ジップロック)に入れたところ、日持ちがしなかったのです。作った千切り3個か4個のうち最初の1.2個は新しいので大丈夫ですが、3個目4個目は腐ってしまいます。

そんな事で、今は真空パックんで真空パックして保存がマイブームとなっています。
・袋詰めにした状態
251.jpg

・真空パックをするところ
252.jpg

・真空パック完了
253.jpg

            

                                                           

マイルをお得に貯めようと思います。

  • Posted by: ani
  • 2015年10月15日 21:19
  • 日記

マイルを貯める事に目覚めてしまいました。

多分この方法で行うとあっという間にマイルはたまるものと思います。

目指すは、元野のいるニューヨーク!!

かっこ悪いけど、別のブログにポイントを貯める様子等を書き込んでいますので、これは良いものだと思われた方は、是非サイトにあるポイントサイトのリンクより無料登録をお願いいたします。

マイレージで賢く・楽しく・エンジョイライフ

                                              

コンデンスELDその後

  • Posted by: ani
  • 2015年6月27日 16:46
  • 日記

コンデンスELDですが、結論から言うと良いです。
前のS社のものとは比べ物なにならない。
こう書くと、スイッチオンであっという間に乾くのかと思われるかもしれませんが、普通に時間はかかります。

なかなか使っているときに立ち会えなく、報告も出来なかったのですが、やっと今日その報告が出来ます。
6月27日土曜日 雨
洗濯室の湿度が75パーセント、乾燥終了時は開始のときより天気はもっと悪い状態にもかかわらず湿度は55パーセントになってました。
204.jpg

終了時
206.jpg

時間にして午前中の11時頃に干して、夕方4時頃に終了という感じです。

除湿機の音ですが、MAXでは結構な音です。幸いにも脱衣所のドアを閉めていればあまり気になることはありませんが。。。。

除湿機は、コンプレッサー方式のものも体験したことはありませんが、まー暫くはこのコンデンスELDが活躍してくれると思います。(終)

                                              

除湿機

  • Posted by: ani
  • 2015年5月 5日 20:45
  • 日記

我が家では、洗濯物は晴れいてる時以外はお風呂場の脱衣所で洗濯物を干しています。
その時活躍するのが除湿乾燥機なのですが、以前からS社の除湿機を使っていましたが前からその効力には疑問を持っていました。なにせ、一日中機械を動かしても乾くというには程遠いかんじでした。でも、こんなものなのかとも思っていたのでそのままにしていたのですが、通常、乾燥機の種類はコンプレッサー方式とデシカント方式があるという事まではわかっていた所、何気なくネットを見ているとコンデンス方式なるものがあると、、、それも、普段大型電気店で見ることもないメーカー「カンキョウ」なるところで作っていてなにやらやたら口コミが良い。口コミが良いので気になるし、これから洗濯物が乾かなくなる季節がやってくると思うと、気になって気になって、、、(^_^;)
思わずポチリ(^^)
結構なお値段ですが、人柱となって使ってみます。

このブログも見ると暫く書き込んでなかったなぁ~と
結果は、後日報告したいと思います。

                                              

nanacoカードに入ろうか迷ってます

  • Posted by: ani
  • 2012年6月10日 17:35
  • 日記

一週間に大体1回は必ず7イレブンに行っているのであるが、今nanacoのキャンペーン中で入会すると200ポイントもらえるとか、、しかし、入会すするのに300円かかります。別に入っても良いのだが、チャージするのに現金かクレジットカードが必要で、今自分が使っているカードは楽天のVISA。楽天のJCBらなば使えるようなのだが、、楽天のJCBに入っていればよかったなぁと思うのだが、JCBカードはすでに2枚あるのでそういう選択肢は無かったんだよなぁと後悔。

当面は、今度新しく来る楽天カードにEdyが付いてくるのでそいつで普段使いは我慢しようとおもいつつも、何かいい方法は無いか迷っています。300円が惜しいわけではなくカードが増えすぎて嫌なのです。(^_^;)

nanacoで自動車税が払えるというのは魅力というか、クレジットカードで払えたら言うこと無いのだけど今は無理だし、今年の分はもう払ったし、、、ん~。税金払えなかったらこんなに悩まないんだけどなぁ~。

                                              

東京都尖閣諸島寄附金

  • Posted by: ani
  • 2012年5月 6日 12:49
  • 日記

東京都のページに尖閣諸島の寄付金を募るページがありました。

私は大賛成です。
石原知事がんばれ!!
東京都民だけでなく日本国民全員で支えなきゃならないと思います。
本当は、政府がやらなきゃならないと思うんですがね。

http://www.chijihon.metro.tokyo.jp/senkaku.htm

            

Index of all entries

Home > 日記 Archive

Search
Feeds
Links

Return to page top