Home > 日記 > 週間工程キャベツの千切り

週間工程キャベツの千切り

  • Posted by: ani
  • 2015年10月31日 20:40
  • 日記

ん~~たまにブログも更新しないと、そう思っても話題がありません。(T_T)

そんな事で、私の週間工程のキャベツの千切りです。
もう、同居の母親も目も悪く、肩も動かずで、千切りが出来ません。
黙っていると、スーパーの高い千切りキャベツを沢山買うので、千切りは私が担当しています。

しかし、私とて暇ではありませんから週一回の作業になるのですが、当初千切りして、通常のビニール袋(ジップロック)に入れたところ、日持ちがしなかったのです。作った千切り3個か4個のうち最初の1.2個は新しいので大丈夫ですが、3個目4個目は腐ってしまいます。

そんな事で、今は真空パックんで真空パックして保存がマイブームとなっています。
・袋詰めにした状態
251.jpg

・真空パックをするところ
252.jpg

・真空パック完了
253.jpg


Comments:0

Comment Form

画像の中に見える文字を入力してください。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://pba.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/131
Listed below are links to weblogs that reference
週間工程キャベツの千切り from 人生楽ありゃ苦もあるさ

Home > 日記 > 週間工程キャベツの千切り

Search
Feeds
Links

Return to page top