Home > WEB&PC > Evernoteのバックアップ

Evernoteのバックアップ

  • Posted by: ani
  • 2015年10月20日 19:43
  • WEB&PC

Evernoteなんですが、非常に便利でもうこれなしでは、、、というレベルです。
日々登録したものの記録とか、WEBのクリップとか、メモとか無くなったらどうしようと思うくらいです。

しかし、気にはなっていたのですが、クラウドと言うえど本丸が死んでしまったらどうなるのか?
甘えたところで、そんな事は当然誰でも考えるから、当然の対策をサービス提供者が行っているから安心だ(どちらかと言うえば私はこちら・・)

そんな事を思いながら今日まで来たものの、ちょっと調べると、やはりバックアップはしていたほうが良さそうなので、やってみました。

実に簡単ですぐ終わるため、転ばぬ先の杖でやっておいたほうが吉ですね。

・方法1
ノートブックを右クリックしてENEX形式のファイルでエクスポートを選択
エクスポートボタンで保存するフォルダを確定して完了

・方法2
ローカルPCの保存フォルダをまるまんま保存。
これは、エバーノートの(ツール)-(オプション)のところにあるローカルファイルのアドレスを見ると保存してある場所がわかります。
ここにある、Databasesフォルダを保存
オプション.png

これで、二通りの方法でデータを保存しておきました。
多分これで安心だろうと思います。

フォルダ.PNG


Comments:0

Comment Form

画像の中に見える文字を入力してください。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://pba.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/130
Listed below are links to weblogs that reference
Evernoteのバックアップ from 人生楽ありゃ苦もあるさ

Home > WEB&PC > Evernoteのバックアップ

Search
Feeds
Links

Return to page top