Home > 日記 > 便秘

便秘

  • Posted by: ani
  • 2012年1月14日 19:59
  • 日記

若い頃は、毎朝快便で便秘なんて考えもしなかったのに、年とると何もかもが弱るのか少々便秘気味であった。しかし、便秘気味といっても2日もすれば出ていたので気にもならず、、、

入院中は、食事そのものが繊維質のものが多く、また、起床から食事までまったりと時間を過ごす間に大目の水分を取っていたのと、やはりリラックスしていて自律神経が正常になっていたのか毎朝出るものは出ていた。

しかし、退院後は、出ない。出ない。
4日くらいから調子が悪くなるわ、おならは激苦さ!!
毎回、下剤の登場となるのだが、今のところ飲むと効果てきめんの薬はあるのだが、毎回この薬のお世話になりつつも、少々効きすぎるため健康面と、こればかり使うとその内効かなくなって困るのでは?
そんな事を考えつつ、ヨーグルト、ビヒズス菌飲料など毎日飲むもなかなか効果はなし、、、

前から、オリゴ糖が効くなんて事はネット上で見ていたが、良く見ると本当に効きそうな感じがしたので今サクッと注文して見た。到着が楽しみだ!!


Comments:0

Comment Form

画像の中に見える文字を入力してください。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://pba.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/94
Listed below are links to weblogs that reference
便秘 from 人生楽ありゃ苦もあるさ

Home > 日記 > 便秘

Search
Feeds
Links

Return to page top