Home > カテーテルアブレーション > カテーテルアブレーション経過2011-12

カテーテルアブレーション経過2011-12

カテーテルアブレーションの経過を書きとどめる為カテゴリを増やしました。
と言うのも、色々インターネットを見て回るとカテーテルアブレーショに対する不安等がある方が多いのかなぁと思ったため自分の今の状態を書いて見た人が参考になればと思います。

前述の記事で書きましたが、当方が手術を受けた病院はアブレーション手術は2回ワンセットになっているようです。本州の有名な病院のように3日4日で退院というわけには行きません。最初から10日が必要です。アブレーションを1回やって、その経過を入院中に病院で確認し、2回目は再度カテーテルを入れて人工的に心房細動を起こして確認起きなければそのまま終わり。
当方の場合は、駄目だったので再度そのまま通常の手術に移行。結果全部抜き終わった時に、期外収縮が出たと言うことで、3回目をやることに20日間の入院となったわけではあるが、本州の病院のようにベルトコンベアーの様な手術でなくじっくりやってもらったのが良かったのではと思う。

退院して2週間がたったが非常に状態は良いと思う。
一回だけトイレで踏ん張りすぎて脈が130くらいになり落ちなくなって調子の悪い時はあったもののこれを抜かせばいたって今のところは、順調である。

気になるのは体重が戻らないこと。
1ヶ月で入院前に6キロ、入院して2キロ、退院後2キロで現在74キロ。
これで良いのかなぁ??


Comments:0

Comment Form

画像の中に見える文字を入力してください。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://pba.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/92
Listed below are links to weblogs that reference
カテーテルアブレーション経過2011-12 from 人生楽ありゃ苦もあるさ

Home > カテーテルアブレーション > カテーテルアブレーション経過2011-12

Search
Feeds
Links

Return to page top